重要なお知らせ

第44回船橋市写真展のホームページを更新しました。
【第44回船橋市写真展ホームページ】はこちら

概要 概要
■感染症対策について(来館される前にお読みください)
■市民ギャラリー,茶華道センターの予約受付について

【次回】令和4年12月1日(木)令和5年6月分の予約受付抽選会を開催します。午前10時までにお集まりの方で抽選を行います。少し説明することがありますので、9時50分にお越しください
【次々回】令和5年1月4日(水)午前10時(令和5年7月分)
※令和3年10月から,抽選会の開始時刻を午前10時に変更しています。詳しくはこちら

ご案内

  

  令和4年度船橋市所蔵作品展 のご案内 
第1部「磯田長秋-船橋で時を描いた日本画家-」、
第2部 笠木絵津子「私の知らない母」、
第3部 船橋小学校創立150周年記念アート体験プロジェクト成果展
    わたしたちのまちの過去図/未来図 ~”時空写真”を作ろう~  
令和4年12月7日(水)~12月18日(日)
午前10時~午後5時まで(金曜日は午後7時まで)  入場無料
【施設利用に関するお知らせ】(令和4年3月22日)

市民ギャラリー/茶華道センターについては通常時間帯でのご利用が可能となっております。
なお、茶華道センターについては各室の利用人数に制限をしております。

ご利用にあたっては、引き続き基本的な感染対策のほか、事業内容に応じた各種団体のガイドラインを遵守していただきますよう、よろしくお願いいたします。
※今後の感染状況により対応が変わる可能性がありますので、予めご了承ください。

◆令和3年4月1日から市民ギャラリーと茶華道センターの利用料を改定します。
船橋市では、この度、行財政改革の一環として、「使用料・手数料の算定の基本的な考え方」を見直したことに伴い、施設利用料の上限額を変更します。
詳しい内容については、船橋市のホームページをご覧ください。
市民ギャラリーの利用料改定
茶華道センターの利用料改定

 


過去の公社自主事業・展覧会はこちらから


■船橋の文化イベント情報誌BUNBUN Funabashi.
聴きたい、観たい、体験したいがすぐわかる!船橋の文化イベント情報紙がついに創刊!市教育委員会と文化施設6館のイベント情報をひとつにまとめたWEB版フリーペーパ BUNBUN Funabashi.(ぶんぶんふなばし)が発行されました。第11号,第17号は船橋市民ギャラリー・茶華道センターが担当しました。
船橋市ホームページからご覧ください。


※ギャラリー(3F)の展示は、台風等の荒天により開催時間を変更する場合がありますので、当館にお問い合わせ下さい。
茶華道センター(5F)のご利用に関しては直接,利用団体にお問い合わせ下さい。

更新情報


ポイントカードでお得展示室の空き室状況LEDスポットライト導入


第44回船橋市写真展


(別サイトが開きます)


開館時間

午前9時~午後9時

休館日

年末年始 12月29日~1月3日

ページのトップへ戻る

施設トップへ戻る