船橋市民ギャラリー・船橋市茶華道センター

重要なお知らせ

概要 概要
◆スクエア寄席中止のお知らせ
3月5日(木)に予定しておりましたスクエア寄席は,新型コロナウィルスの影響を受け,中止することになりましたのでお知らせいたします。
■市民ギャラリー
令和2年3月1日(日)午前8時50分から申込手続きのご説明を行いまして,午前9時から令和2年9月分の申込受付を行いますので、ご利用希望者は、3階事務室にお集まりください。9時までにお集まりいただいたご利用希望者で抽選を行います。なお,市内料金でご利用される方は,市内在住を証明するものをお持ちください。
令和2年9月分予定表(令和2年3月1日受付対象分)・・・【2月1日更新】
令和2年8月分までの空き室は、随時先着順にて申込受付を行っておりますので、お問合せください。
市民ギャラリーの空き室状況はこちら(令和2年2月~令和2年8月まで)
■茶華道センター
令和2年3月1日(日)午後1時55時分から申し込み手続きのご説明を行いまして,午後2時から令和2年9月分の申込受付を行いますので、ご利用希望者は、3階事務室にお集まりください。2時までにお集まりいただいたご利用希望者で抽選を行います。なお,市内料金でご利用される方は,市内在住を証明するものをお持ちください。令和2年8月分までの空き室は、随時先着順にて申込受付を行っておりますので、お問合せください。
茶華道センターの空き室状況はこちら(令和2年2月~令和2年8月まで)
◆令和3年4月1日から市民ギャラリーと茶華道センターの利用料を改定します。
船橋市では、この度、行財政改革の一環として、「使用料・手数料の算定の基本的な考え方」を見直したことに伴い、施設利用料の上限額を変更します。
詳しい内容については、船橋市のホームページをご覧ください。
市民ギャラリーの利用料改定
茶華道センターの利用料改定

ご案内

■船橋の文化イベント情報誌BUNBUN Funabashi.
聴きたい、観たい、体験したいがすぐわかる!船橋の文化イベント情報紙がついに創刊!市教育委員会と文化施設6館のイベント情報をひとつにまとめたWEB版フリーペーパ BUNBUN Funabashi.(ぶんぶんふなばし)が発行されました。第3号は船橋市民ギャラリー・茶華道センターが担当しました。
船橋市ホームページ
からご覧ください


※ギャラリー(3F)の展示は、台風等荒天などにより開催時間の変更がある 場合がありますので、当日当センターに問合せ下さい。
なお、茶華道センター(5F)のご利用に関しては直接主催者様等責任者の方 に問い合わせて下さい。

更新情報

7月1日
船橋市民ギャラリー夏休み企画 アーティストとこどもたちアート体験プロジェクトのご案内更新しました。

ポイントカードでお得展示室の空き室状況LEDスポットライト導入

開館時間

午前9時~午後9時

休館日

年末年始 12月29日~1月3日

 

ページのトップへ戻る

施設トップへ戻る